gekkyonの日記

視野が8mmしかない

漫画版ラブライブ!に出てくるオリジナルレズの話

ネタバレをしています。


こんにちは、gekkyonです。
本来、来月のこのくらいに書こうと思っていたものがあるんですけど、どうやら状況が変わったらしく“今”書くべきらしいので書きます。

題して、UTX生徒会長の話です。

今や大人気コンテンツとなったラブライブ!は、本誌G's magazineの連載、アニメ、一部のCDに収録されているドラマパート、小説として出ているSchool idol diary など、様々な形で彼女達の日常を切り取っています。
そのなかで(下に)突出して知名度が低いと思われるのが、「漫画版ラブライブ!」です。
そうです、アニメの内容をコミカライズしたものではなく、漫画版独自の設定と展開を描くオリジナルストーリーです。
 高坂穂乃果は剣道でテッペンを取り、凛、花陽、絵里は海未ことりに加え子供の頃からの幼馴染みになり、真姫が親を嫌い、矢澤にこの性格が素でアイドルモードであり、希がきよったま~~はらったま~~とか言ってるのが漫画版ラブライブ!です。
 現在は三巻までが発売され、内容としてはμ's全員が揃い、初めてステージを撮影し大会のサイトに投稿した、というところで止まっています。
 ここまではまあ、なんでも、いいですけれど(9393)。





 本題のUTX生徒会長。これが四巻収録分の一話目から登場します。
f:id:gekkyon:20160126211847j:image
(書類をまとめながらワチャドゥーするUTX生徒会長)

さて、UTX生徒会長とは。
その名の通り、μ'sの格上ライバルとして登場するスクールアイドル、A-RISE。彼女達の通う高校、UTXの、生徒会長です。
名前はまだ不明なのでこう呼ぶしかないんですね~。
彼女、UTX生徒会長は(今のところ)μ'sのメンバーと面識はありません。
しかし、同じく生徒会長の絢瀬絵里、副会長の東條希とは、複数の学校が集まり何かしらを報告する「連絡会」というものを通して面識があります。
ある日、UTX生徒会長は自校の誇る最強スクールアイドル、A-RISEのライブシーンとかを見てニタニタしていたわけなんですけど、そこで見覚えのある顔を目にします。
絢瀬絵里です。

f:id:gekkyon:20160126212744j:image
(オトノキの生徒会長の絢瀬さんを発見するUTX生徒会長)

あまりの衝撃に驚きの行動に出たUTX生徒会長!その行動とは!?!?
というのが、現在発売中の三巻以降の内容になります。(ざっくりいうと、UTXからオトノキに喧嘩をうるんやけどな。)
彼女はアニメ版はおろか他の媒体にも登場しない、いわば漫画版ラブライブ!のオリジナルキャラクターなんですけれども、その“ヤバさ”というものを抜粋して、2016年1月30日に備えたい。







その1
f:id:gekkyon:20160126214137j:image
めちゃめちゃボロクソ言われる

その2
f:id:gekkyon:20160126214259j:image
漫画版の二巻後半から三巻ほぼ全部(読んでね)を使った絢瀬絵里のスクールアイドルを始めるまでの葛藤や決意を何一つ理解していない(知らないから当たり前なんだけどサ)

その3
f:id:gekkyon:20160126214708j:image

f:id:gekkyon:20160126214837j:image

f:id:gekkyon:20160126214831j:image
オトノキ二人のイメージがワンパ(その2から読み取れる通りUTX生徒会長はめちゃめちゃ絢瀬絵里のことをズレてはいるものの考えているのに、当の絢瀬絵里はだいぶ印象が薄い)


とりあえずこんな感じです。
基本的に、“マジ”を全力でぶつけてくるUTX生徒会長の行動一つ一つがとんでもなく的はずれで絢瀬絵里のために全くなっていない上、本人からはいやがらせとしか思われていない。そして結局はスクールアイドルの話なのでただの生徒会長であるUTX生徒会長は最後の最後は蚊帳の外というのが“ヤバ”の理由となります。


ネタバレそのものだとか悩んだ部分はあったんですが、この漫画版ラブライブ!、なんと12ヶ月間休載をしていたので、我慢ができなかった。

彼女の魅力はまだまだこんなものではないのに加え、絢瀬絵里東條希がオトノキ陣営では中心となり話が動くので、のぞえり好きな人にもおすすめだし、UTX陣営の描写、つまりA-RISEの練習風景とかも描写されてるのでA-RISEが好きな人にもおすすめなんですね~~。
 ということで、連載再開号となる1月30日発売のG's magazine を買うと、多分出てくるかもしれないし、出てこないかもしれない。
シクヨロ~~~